【もくじ】
<ラジオスティムとは>
ラジオ波とは・・・
医学分野で利用されているラジオ波は300kHz~6MHzの高周波のことで、電波はその周波数から低周波・ラジオ波・超短波・極超短(マイクロ)波・赤外線・X 線などに分けることができます。
ラジオスティムで使用するのは筋肉や脂肪層まで奥深く届く0.3~0.5MHzの高周波です。
これによって、体内の水分や細胞分子などを振動させてジュール熱(摩擦熱)が発生し、身体全体の温度を内側から上げることで代謝が活性化します。
ラジオ波では、一般的によくある電気のピリピリする感覚はしない為、電気のピリピリした感覚が苦手な方にも安心して施術を受けていただけます。
ラジオスティムでは、手技では届かなかった身体の深部の頑固な張りやコリ、痛みなどを効率よく治療・改善することが可能です。
今までなかなか身体のコリなどが取れなかった方も、施術スタッフによる手のマッサージに深部まで届く温熱効果が加わることで、身体がほぐれていくのを感じていただけると思います。
◇ラジオ波の効果◇
ラジオ波温熱の目的は、体を温めることです。
そのため、ラジオスティムを受けていただいているときは、まるでお風呂に入っている時のようなポカポカとした気持ち良さがあります。
しかし、お風呂に入っている時とは違い、ラジオスティムでは、ただ表面を温めるだけでなく、体の内部から熱を発生させる仕組みであるため、体の深部から温めることが出来、持続効果も長いことが特徴です。
また、ラジオスティムでの治療は、早く効果が現れるのも特徴の一つです。そのため、ケガなどに対して使用することで、腫脹や痛みは短時間で快方に向かいます。また半年、1年以上経過したケガや、五十肩の痛みにも有効です。
◆ラジオ波の様々な効果
・肩こりなどの筋肉の張りの緩和
・怪我の治療の促進
・自律神経症状の改善
・関節可動域制限の改善(熱により靭帯や関節包の柔軟性が増します)
・冷え症の改善
・免疫力の向上(体温が上昇すると免疫力は5~6倍アップ!!)
・基礎代謝の向上(体温が1℃上昇すると代謝は12%アップ!!)
・筋肉痛の緩和
・血流、リンパ循環の改善(むくみなどの軽減に繋がります)
・ホルモンバランスの乱れの改善
<ラジオ波温熱治療の流れ>
電極パッドを直接肌に付けていただきます。
そして、患部にクリームを塗りプローブで優しくなでていきます。
また、手でのマッサージを加えていくことで、ラジオ波の加温が融合し、相乗的な効果を期待できます。
<ラジオ波温熱治療のよくある質問>
◆施術中、痛みはありますか?
痛みは全くありません!!体の表面ではなく、体の深部を温めるので、ポカポカとした心地の良い温かさを感じていただけると思います。電気のピリピリした感じが苦手な方にもリラックスした状態で施術を受けていただけます。
◆生理中でも施術を受けることは出来ますか?
特に問題はありません。
ラジオ波は生理痛にも効果的です。生理痛に悩んでいる方は是非一度ラジオスティムを体験してみて下さい!
◆ラジオ波温熱治療を受けられない人っていますか?
・体内にボルトなど金属が入っている方
・ペースメーカーなど医療電気機器を使用している方
・妊娠中もしくは妊娠している可能性のある方
・血圧異常のある方(高血圧など)
・悪性腫瘍患者の方
・知覚や温感に異常のある方
・皮膚疾患のある方(極度のアレルギー性皮膚炎など)
気になる症状があればお気軽にお伝えください!
<名古屋市千種区池下 ボディメンテナンス池下整骨院・整体院>
<施術の流れ>
お問い合せ・ご相談はこちら
<Q&A>
①質問・・・ラジオ施術に痛みはありますか?
①回答・・・痛みはありません。
②質問・・・どんな効果がありますか?
②回答・・・温熱によって筋肉を緩めたり血流の改善に効果が期待できます。